乙女道。

乙女道。

2012年5月16日水曜日

やっぱりアレルギーなんじゃ?

こんにちは
もうこんな時間(-_-;)

もう少しで17時です

引っ越して1ヵ月経過しましたが
この一ヶ月で劇的な変化と言えば環境もですけど

この中年の身体についた脂肪も
急激に減りました
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
って体重計のって驚いたのは
5k減です
一ヶ月でですよ?

ダイエットしていたわけではないんです
もちろん以前から食事は少なめで
気は遣ってました

でも全然全く体重は落ちなく
減るどころか微妙に増えていってました

持ってる服も危なく着れなくなるほど・・・

だけど以前と違うのは
ご飯食を止めた事です

お米。
これを出来るだけ食べなくしていたんです

食べても卵半分くらいで
こそっとよそる程度

以前は茶碗に普通に
といってもこれも卵一個分くらいでしたが

それを極力食べないで
炭水化物はパンやパスタ、うどん等の麺類に
依存する事にしました

その麺類はしっかり食べるようにしています
うどんだって大で食べますw

そして気が付いた事は
いつも食後に胃が膨れて苦しかったのが無くなり
見た目にも胃が出ているのが分からなくなったのです

そう・・・思えばずっと長い間
私は食後苦しかったし
胃が大きく膨れて重苦しく(ばくじょう胃のせいかと)
いつまでも満腹感が得られないでいました


以前アレルギーに関する特番で
太っていて、食事制限でも痩せにくい人は
何らかのアレルギーがある
本人も気が付かない
普通の血液検査では反応が出ない

というのを思い出しました

まさに、爺はそれなんじゃ?
って実行にうつしたわけです

だって・・・・5kは大きいですよね?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご飯を止めたってダイエットちゃうの?www

痩せる努力をするっていいことだと思いまつ

肥満でいいことって何もなですからね~w

最爺 さんのコメント...

らなこ様

ご飯だけ食べなかったのであって
他の物は普通に食べていてですね
お菓子なんかもバリバリケーキもバリバリ
食べているんですw
ダイエットになってないような感じですw
でもお米を抜いたっ結果の減なので
オドロキじゃないですか?

YOKOMAMY さんのコメント...

1ヶ月に5キロは快挙だわね。
いいないいな、私は2キロだ。
あと10キロだわ。

ただね・・アレルギーじゃないと思うよ?そんな気がする。
結構、代謝があるんじゃない?
まだ、筋肉もあるよ。きっと。

最爺 さんのコメント...

YOKOちゃん

うーんそう・・・まだアレルギーとは確定してないもんね
胃は楽になったけどお米はやっぱり食べたいから
アレルギーだとは思いたくないけど
今はそうでもしないと痩せないような気もして
(;´Д`A ```
とりあえず雨の日以外は毎日外へ出て
少しでも運動量を増やすように頑張りますw

匿名 さんのコメント...

何らかのアレルギーがある場合は必ず血液検査でわかりますからね~
もし米飯アレルギーがあるとしたら度合にもよるけど1度くらいアナフィラキシーを起こしてると思いますよ

最爺 さんのコメント...

らなこ様

そうですよね?
でもそのテレビで言ってたのは
現在の日本の血液検査では判明しないらしいんです
アメリカの特殊なアレルギー専門施設でないと
分からないものなんだとか・・・
本当なのでしょうか・・・・

匿名 さんのコメント...

食物アレルギーの場合日本調べられる項目が少なくて海外に送って調べるんじゃなかったかな?
ブログ友の子供さんがアトピーで栄養学的観点から治療をする病院に通院されてて 血液を海外に送るとか聞いたことあったよ

保険適応外の病院だからお金が凄いかかるみただけど確実にアトピーがよくなってきてるって言ってた