乙女道。

乙女道。

2012年5月11日金曜日

馴染めないのかな

今日は肌寒いですね

ほんと桜の時期に戻ったみたい

薄着で出てしまって後悔してます


新居でお友達作りたいけど

なかなかですじゃ

同じ年頃の子供さんのママさんに

積極的には話しかけてるけど

あと一歩足りないのかな

それ以上もなく…その場限り

公園でも中々

やっぱり警戒されているのかな(笑)


唯一話せたママさんも引っ越し予定らしく

幼稚園へ行くまでは

ご近所さんとは縁が無さそう

ちょっと寂しい感じです


こんな時地元なら

地元なら

って思わずにいられないです(泣)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぼちぼちできるって^^
慌てない 慌てない 一休み 一休み

最爺 さんのコメント...

らなこ様

あ~w一休さんですねw
ボチボチですねw

YOKOMAMY さんのコメント...

でもさ、私も今の家引っ越してきた頃、誰も友達いなかったよ。できても、プライベートで家に行ったりするのは1人くらいだわ。息子が学校に行っても、ママ友は、できるけど、遊ぶわけでなし。ランチすることもないし。別に寂しくも無かったわ・・。学生の頃からの友達とはたまに電話したけどね。
大人になるとさ、知人はできるけど、真の友達はできにくいよ。職場もそうだわ・・職場変わったら、疎遠になるしね。
ママ友、できたらできたで、今は面倒くさいで?

最爺 さんのコメント...

YOKOちゃん

息子さんの時ってね
情報交流のママ友さんがいたのかな?
爺とYOKOちゃんってなんやろう?
普通のお友達?ネット友達?
リアル交流あるとどうなのかと思うね?
ママ友さんって若い子だけの悩みかと思ってたけど
最近はそうでもないんだってね・・・・
気の合わない人とランチとか何が楽しいんだろうね・・・

YOKOMAMY さんのコメント...

私は最爺とは友達だと思ってるで?
きっかけはネットやけど、何回も会ってるやん。毎回交流してるしね。
私が今の所に引越してきたときは、情報交換する相手いなかったに等しいわ。友達の同年代はOLや大学生だったし。それに、保育園も、お迎えいったらすぐに帰ってたし。忙しいのよ、仕事して夕方になって、そこからご飯だし。でも、みんなそうゆうもんだったしね。ママ友は小学校に入ってできたかな。息子は野球チームにも入ってたしね。
焦らなくていいと思うよ?
ママ友なんて、幼稚園、小学校に入ると、子供通じて知り合っていくよ。
今は寂しく感じるけど、慣れるわよ。
私なんか寂しさなど感じるヒマなかったな・・。家で家事に追われてさ。
あとは寝るだけだった。

最爺 さんのコメント...

YOKOちゃん

小学校上がってからか~
どんな人が良い人なのか見極めるの大変だけど
自分と波長が合う人って少ない・・・・
野球とか習い事があると増えそうだね
娘も何かやってもらおw

よかったwYOKOちゃんがお友達と言ってくれてw
嬉しw