乙女道。

乙女道。

2011年8月7日日曜日

アンドロゲン不応症を考えてみる

なんとなーく色んな事を調べていたら
アンドロゲン不応症というものに着きあたった爺です

アンドロゲン?なんぞや?
調べて行くと、陸上選手で話題になっていた
染色体レベルでの性別の不一致というやつでした

確立としては驚いたのですが
2000人に1人の割合だそうです

そんなに世の中にいらっしゃるのだね

このアンドロゲン不応症の方の中には
ブログも書いている人がいて
早速見に行ってきました

読めば読むほど考えさせられます
いままで、このアンドロゲン不応症の方々は
理解のない世の中でどのように過ごしてこられたのでしょうか

告知される年齢や、手術、その後の生活など
まだ認知度の低いものだと感じてることなので
大変なストレスで暮らしているんじゃないのだろうかと思います

近年、性同一性障害が言われていますけど
全く違った観点で考えさせられました

性別ってなんなんでしょうね・・・・・
子孫繁栄のためだけに分けられたに過ぎないんでしょう?


隠して生活しておられる事の不憫さや
不意に発した何気無い言葉で傷ついている人もいるんでは・・・・
無知と言う事のなんと申し訳ない事かと

懺悔したい気持ちになったりです

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

貞子もきっとこれなんでしょうね~w

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>

んまwらなこ様鋭いw
どうして爺が貞子から検索して見つけたと
分かったんですか?w(違

貞子ちゃんは、ちょい差別的な表現で半陰陽って書いてますねぇ
貞子ちゃんはけど凄いです
架空とはいえ、自分一人でこどもが作れちゃうんですから
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

マメ さんのコメント...

新井祥さんのマンガで知ったかなぁ。パラパラーと、読んだ程度だけど。
難しいことの説明はなく、そういう体質ってだけの理解で読んでたけど、知らないことにビックリでした。
人間って不思議に満ちていて、神様もそれなりに意地悪ですよね。
ってか、貞子もそうやったんやね。知らへんかった!!!
ただ、テレビと井戸から出てくる人かと思ってたwww

最爺(さいじい) さんのコメント...

マメちゃん>>

そうそう。漫画にもなってるよね。
なんだか知らない事だらけだなぁって思うのだよ
ほんと神秘なんだね人間って・・・・・・
貞子ちゃんってピッコロみたいな感じがするよねw
井戸とテレビってなんだか現代っ子なんだか
昔っ子なんだかwww

mizuki さんのコメント...

人間って(というか生物って)奥が深いね
見た目じゃ分からないって、難しいよね
貞子…怖くて見れない映画のことね(*_*;

最爺(さいじい) さんのコメント...

mizukiちゃん>>

見た目じゃ分からないなんてさ
更に奥が深かったんだね
mizukiちゃんは医療系だからその時知ったの?
それとももっと前に何かで知ってた?
私、この時初めて知ったよ(;´Д`A ```

貞子さんまだ観てないのね?w
観ない方が良いでしょうな~~~(-ω-;)