乙女道。

乙女道。

2011年6月29日水曜日

しくしく(T_T)

今朝方、ダリンを見送った後

いつもより沙綾の機嫌が悪くて

バナナを食べながらも
ブツブツ言ってて食欲が無く

抱っこすると熱っぽい(-.-;)


着替えてから熱を計ると37.6℃

とりあえず
市販の風邪薬を飲ませて様子見

少しして

ねんねーっ(≧◇≦)ノノ
と抱っこをせがむ

何だか更に熱い気がして
体温計ると37.9℃

ムグッp(´⌒`q)
上がってるじゃないの

病院がお昼に診察受付終了するので

それまでに行かないとヤバい気がして

急いで行ってきました


病院は
かなり込み合っていて
一時間待ちました

待ってる間
熱は更に上がり38.5℃

泣き叫ぶ沙綾の顔と身体に
ポツポツ湿疹が出始め

水疱瘡かヘルパンギーナらしい

と診断されました

15時までに湿疹が増えなければ
ヘルパンギーナであろうと…


今は湿疹が出てないので
それで確定と思われます


家に着いたら
熱が39.2℃

急いで薬を飲ませて
座薬投入

爺のお腹の上で
ようやく眠り出しました

プールも当分
おあずけになりそうです


しかし、息子がならなかったので
未知の分野です(-o-;)

個人差ありまくりですね

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さーや お口の中が痛かったのね~
うちの従姉妹の孫は確かウィダーインゼリーを食べさせてたはず
冷たくて喉越しがいいから 食べやすかったみたい

最爺(さいじい) さんのコメント...

らなこ様>>
口の中口内炎みたいな水疱が沢山あって
とっても痛々しいです~(^^;;
従姉妹のお孫さんですか!!!
爺も食べやすいだろうとゼリー系を与えてみたんです
でも口に滲みるのか、喰いつきが悪いです・・・酸っぱいのかな
酸っぱく無いゼリー探してます
アイスは食べるんですがwwww栄養が困りますよね
牛乳寒天とかそういう方が良いでしょうか???

ババロア殿下 さんのコメント...

わちゃ~
39度越えはちびっこにはきつかったやろね・・・
口の中が痛くてモノも食べにくいよねかわいそに

最爺 さんのコメント...

殿下>>

現在はかなりの勢いで食べておりますぞw
食べられなかった反動だったりして(笑)
殿下も夏風邪御注意下さいませd(^_^o)

mizuki さんのコメント...

食欲が出て良かったね!!
食べて体力が戻ってきたら、治りも早いもんねw
暑さでも体力奪われるから、いっぱい食べなくっちゃねw

最爺(さいじい) さんのコメント...

mizukiちゃん>>
口内炎が治ったら、ものすごい食欲に目覚めたらしい・・・
食べる食べる食べる・・・・・
期間中バナナ3口だったのに
今はバナナペロっと1本とプチとまと3個
そしてご飯も欲しがるのであった(;´Д`A ```
夏バテなしかも?w

ババロア殿下 さんのコメント...

あんがと、おいらは夏風邪より、下痢かな。
冷たいもん食べ過ぎるとてきめんwww

薬は、副作用でましたか?って訊いてくれる先生も
いないので、困るような副作用が出る時は、言っと
く方がいいね。
薬は基本いくつもの作用があるので、副作用も効能の
一種みたいなもんやし。
副作用で眠気の出る薬なら、睡眠薬として使った場
合は副作用とはいわんw 主作用。
ほらリアップ(ミノキシジル)も元々は血圧降下剤。
患者の毛が増えることに気づいて発毛薬に転用された。
でも血圧降下剤として使ってた時の発毛は副作用にな
るのだ。