乙女道。

乙女道。

2011年6月30日木曜日

アレロックが!?

沙綾の熱
やっと終りそうです

まだ微熱はあるけど
高熱は出なくなりました

身体にはポツポツ湿疹が増え

手足だけ見ると
一瞬水疱瘡っぽいです


それはそうと先ほど
危ない情報を見てしまいました

アレルギー薬である
アレロックで
死者が2人出たんだとか

爺、処方されていますよ(笑)

花粉症で今季大量に出されてます

しかも
朝起きれず
かなりの眠気に襲われるし
効き目が分からないので
1日一回にしています

そんな時にこんなニュースが(笑)

どないしょうです

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もヌコアレルギーでアレグラ(60mg)を朝晩飲んでましたが 段々痒みも楽になり1日1錠夜だけに減らし もう切れたので最近は耳鼻科でもらったタリオン(10mg)ってのを飲んでます!
毎日飲むと慣れ朝も起きれますよ~
最近の坑アレルギー剤はあまり眠くならないってよく聞きますが 久々に飲むと眠いですぞzzzzz.....

匿名 さんのコメント...

つーか爺様飲み方が・・・・・w
私は1シートずつ片付けていくけどww

YOKOMAM さんのコメント...

私が入院してる間に、さあやたんが、水疱瘡だったんですね。回復に向かってて、安心だわ。
高熱だったんだね・・。かわいそうに。
どこで感染したのかしら?
ヒマリンは去年の春になったよ。今年はおたふくもしたし。そうやって、免疫力をつけていくのだ。

おだいじにね。

ババロア殿下 さんのコメント...

医薬品には必ず「添付文書」があるので目を通しといてもいいかもね。。。検索すれば出るよ多分。
副作用情報、どんな副作用が何パーくらい発現したとか、どういう人は使用が危険だとか、使用上の注意とかは全て記載される。治験といって薬が承認される前に行われた際の副作用データは載せることになってるから。

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
爺色んな所穴あけちゃうんですよねw
虫食いです(笑)
アレグラとタリオンですか・・・・爺にも効果あると良いなぁ
やっぱり眠くなりますですか(^_^;)

最爺 さんのコメント...

Yokoちゃん>>
ね~(^^;;何処から感染したのか不明なの
エアコン付けっぱなしだとついでになるって先生は言うけど
もしかして砂場かなとも思うのよね
色んな菌が有るもんね。少しずつだねぇ(´Д` )

最爺 さんのコメント...

殿下>>
副作用の半分くらい出ている様な感じでしたwwwww
早く気がついてたら飲まないで他のに変えてくれていたんでしょうか!?
でもお薬って高いですよね
払い戻しってないでしょうかね・・・・(^_^;)
とりあえず間に合わせで効いてくれ~って思ってしまいます

mizuki さんのコメント...

私もアレロック飲んでたよ~
2年前やけど(^O^;)
今は飲みたくても飲めない☆
副作用って侮れないよね

沙綾ちゃん、早く治りますように。。。

マメ さんのコメント...

虫食いだよー(笑)
それ、ダメだよーwwww(笑)
なんか飲み方可愛い(笑)
沙綾ちゃんは元気になったかなぁ?
これも人生経験として(ん?)
強い抵抗力を持つオンナになってくださいwww
でも、暑いときに熱ってかわいそうよねぇ><

最爺 さんのコメント...

mizukiちゃん>>
mizukiちゃんは当分飲めないですなぁ
バファリンくらいだねぇ(´Д` )
副作用って怖いって事忘れてしまいそうになるけど
本当に侮れないね(^^;;

最爺(さいじい) さんのコメント...

マメちゃん>>
゚+.(*ノェノ)゚+ 虫です虫なんです見逃してくださいw
手探りでポチッとしちゃうんですなwww
で、忘れる時もあるのですwwwwwww駄目な人なのw
沙綾やっと落ち着いたのです(*゚∀゚*)  
なんとかお顔だけは、後が残らないような感じです
身体はちょっと残りそうで・・・(-ω-;)ウーン
暑い時にコタツみたいな感じだったでしょうな~