乙女道。

乙女道。

2011年7月8日金曜日

夏に涼むには

こんばんは

最近暑いですよね

どんな七夕様でしたか?

爺はといえば

ダリン(・´ω`・)から プレゼントがあったのですが

それが毎年恒例の「会社の創立記念品」であったことから

粗品かよ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

↑ こんな気持ちです(笑)


そうそう

節電も今年の夏のテーマですよね

何して節電してますか?


乙女家は

ダリン(・´ω`・)がゲーム機を増やして

家の稼働率を上げてしまったし

沙綾はこんな感じなので日中ずっと家だし

まったく協力出来てないのが現状です

(ー。ー)フゥ 日本は暑い!!


そんなコトを思いつつTVを見ていたら

流通ジャーナリストさんが

「ホラー映画を見ると体感が

 -4.9度になると言う統計が出ています!!┏◎-◎┓」

って言ってましたよ~

その中でも、一位は「リング」だそうです

(´ρ`)ヘー リングかぁ 確かに怖い・・・



でも爺はリングよりも

コッチに向かって飛んでくる

瀕死のGの方が怖いんですwwww


足元でバタバタ羽ばたいてる

スズメガの方が怖いですwwwww
↑(スズメガの分からないアナタぽちっと押してみましょう。体感が一気に-20度です)


さあ、そんな怖い物好きな

貴方の為に

今夜も お贈りします



いかがでしょう?

涼しくなりませんでしたか?w

ババロア殿下様より感化されました(ΦωΦ)

ありがとうございますw



10 件のコメント:

YOKOMAMA さんのコメント...

そちらは海風でわりと涼しいのかと思っていたよ。
我が家は14時から18時がピークに暑いよ・・。
玄関もベランダも前回にして風ふいてるうちは、過ごせます。今日は、濡れタオルを首に巻いてるよ。
これ、いいわ。

ババロア殿下 さんのコメント...

この蛾が背中に止まったらおいら絶叫するよwww
うちの方が山近で田舎のはずなのに、蛾自体見たことないな・・・

寝る時は氷枕はいけるで♪
”今の所”アイスノンと扇風機があればなんとか寝れるのだ。これ以上気温上がったらクーラーなしだと目が覚める!!!

動画www 
先生、生きてる時に既にゾンビやしw
最後のグワシ!がワロタ

匿名 さんのコメント...

いつグワシ!!って出てくるだろうって思ってたら最後にだったわ~~~

スズメ蛾なんて見たことないw
でかすぎw

最爺 さんのコメント...

yokoちゃん>>
こちらは湿った海風に潮の匂いがするよ
窓開けると臭いんだわ(^◇^;)蒸し暑いしさ~
こんなんだから自転車がサビサビやしw
yokoちゃんち涼しそうで良いなぁ

最爺 さんのコメント...

殿下>>
この蛾を見たら絶叫も引っ込みますよww
大阪はこの蛾が生息して無いんですよきっとw
四国の山には沢山居ますよo(^▽^)o
アイスノンって良さそうですね~今度試してみますd(^_^o)
動画ありがとうございましたw
面白くてハマって見てたら見つけたんです
ゾンビ化粧無くいける所にオオウケですなぁw
グワシッ( ´ ▽ ` )H

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
ふふ( ´ ▽ ` )
やっぱり最後のキメはグワシッですょw
コレは見逃せないですw

スズメガ九州も居ないんですかね?
爺の住んでた地域ではバシバシ本家スズメとバトってましたが・・・

mizuki さんのコメント...

節電、頑張ってますよ~
っと言いたいとこだけど、うちは例年通りかなw
もともと夏は毎年他に比べると節電してるみたいな状態
クーラーってよっぽどの事がない限り付けないからなぁw
窓閉めて、カーテンも閉めて、外の熱気をシャットアウト!
夕方気温が下がってきてから、窓を開けて空気を入れ替えます
日中は、一回ぬる~いシャワーを浴びてスッキリ汗を流しクールダウンしますよw
ホラー映画は私はダメだわ(ノД`)シクシク
夜眠れなくなっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

最爺 さんのコメント...

mizukiちゃん>>
うお~w早く引っ越したいwwwww
でも関西と関東では既に気温が違うような・・・・
でも埼玉が一番暑いんだっけ?wwwwww
どうなんだろう・・・・生きていけるかな私~?
遮光カーテンって凄いよね?!熱も冷気も緩和してくれる
暑い時はシャワーですか!!mizukiちゃん素晴らしいっす

mizuki さんのコメント...

お風呂の残り湯を使って遊んで(?)
最後にシャワーで綺麗に流して、エコしてますよw
汗も流せて気分もリフレッシュ?
汗疹予防にもなってますよ~
大阪も暑いから、ここら辺と一緒かも(^o^;
マンションはどっち向き?
西向きだと大変かも…(*_*;
うちは東南向きだから午後は陽が射し込まなくて助かってるよw

最爺(さいじい) さんのコメント...

mizukiちゃん>>
エコだーエコ!!
そだねコマめにお風呂に入ると汗疹とかも出にくいもんね
マンションは・・・・めっちゃ西向きにしたwwwwww
今もそうなんだけどね(^▽^;)
いいのw
私夕方日が沈むまで洗濯物と布団置いたままだからww
(´゚ω゚):;*.':;