乙女道。

乙女道。

2011年6月6日月曜日

寺田屋と 酒と乙女家w



こんばんは(*゚∀゚*)  


日曜日は時代劇?ドラマの

『仁Jin』観てます

昨日の放送も良かったー
涙ぐみましたですよ(ρ_;)


そんな爺は

京都のマメちゃんに聞き込みして

を参考にさせていただき
京都の寺田屋
行ってきましたぞw



しかし・・・w
寺田屋中身は
マメちゃんblogで満足し(マテ

予算の関係上カット(笑)

庭だけ入りました 

゚+.(*ノェノ)゚+

それから付近にある


↑ フィギアと思いきやハリボテ


月桂冠の大倉記念館の方へ
こちらは少々入場料いりましたけど

お土産にお酒2缶頂き
利き酒3杯ありで




ふわぁっ(*´ェ`*)

とした気分になり
満足致しましたw

観光バス、どんだけ来るの?
ってくらい人いました


ゆーっくりと昼食を済ませ


↑洋食屋さんって雰囲気の
良いお店がありましたw



その後


赤い伏見桃山城 も

見て来ましたよ~(*゚∀゚*)



綺麗に撮れてない(´;ェ;`)
              ↑ダリン

中には入れなかったけども
綺麗な装飾を施されたお城でした

観光の方が少ないのが
もったいないです

なんかドラマ撮影とか
コスプレイヤーの好きそうな背景なのに・・・

人気ないんですかね?



その後は明治天皇陵(伏見桃山陵)にも・・・

行きたかったけど

↓ものすごい雰囲気に圧倒されて
脇道反れちゃったです



なんか感じません?w

迫ってくるような圧迫感をwww

爺だけ?w


ホントは迷子になっただけ
なんですけどね(*゚∀゚*) キャ

隣にある柏原陵(桓武天皇陵)にも
辿り着けなかったしね( -з)チ


次は近江屋か?(笑)


9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仁はね~女の子を助けようすると先生に身体が消えてしまって 女の子はDICを起こして死んでしまったとこまでみた

おいらんさんの乳がんは再発するんでありんすか?

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
ネタバレはOKなんでありんすかw???
今は大政奉還のところなんです
これから近江屋事件が舞っていると思われます
ドキドキですうううう(((o(*゚▽゚*)o)))

YOKOMAM さんのコメント...

誘ってくれたら私も一緒に行ったのに!
沙綾たんは?連れて行ったの?

いいないいな。今日は型紙つけて、ちゃ子ペンで書き書きしてたわ。悪戦苦闘・・。

YOKOMAM さんのコメント...

それから、「仁」泣けた!
私は「船中八策」ならぬ、9策目の内容に、
感動した。涙。

最爺 さんのコメント...

YOKOちゃん>>
(^ー^* )フフ♪
YOKOちゃんも行きたいって書いてたもんね
お酒好きにはたまらないのだよ~w
ダリン(・´ω`・)と沙綾と家族揃って出かけたよ
仁の展開って凄く理想だよね!!?
なんか、過去の出来事だけど
どうしてそうならなかったんやろう~とも思うw

YOKOちゃん縫い縫いガンバw
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ババロア殿下 さんのコメント...

ランチうまそ~(´┐`)
カッパが変にリアルでこわそ~ww
大河ドラマとか時代劇ってあまり見ないんよね…
そんなにおもしろいならDVD出たら見よかなw

最爺(さいじい) さんのコメント...

殿下>>
コレで1000円ランチですから大満足でしたo(^▽^)o
京都は神戸みたくオシャレな洋食屋さんがありますじゃ~
カッパはそこまでのバックアップではなかったのでざんねんでしたが
お酒には満足しました( ´ ▽ ` )
「仁jin」は現代と幕末の物語で
主人公の外科医が幕末にタイムスリップして
現代医学で人を救っちゃうって言うストーリーです

綾瀬はるかちゃんが非常に可愛いですよw
中谷美紀さんの花魁も良い感じです

元は漫画単行本が有るのです
歴代坂本龍馬はこのドラマの龍馬がピカイチです
気が向いたら観てみてくださいw
きっとおデコを可愛く出してる綾瀬はるか派になるはずd(^_^o)

ババロア殿下 さんのコメント...

あ~それが仁だったか。そのあらすじは知ってる
綾瀬は以前結構好みだったのだw
おもしろそうや~ん 

最爺 さんのコメント...

殿下

おおおおwやはり知ってましたかw
綾瀬はるかちゃん可愛いですよねw
おもしろーいですよ!!
どこかのドラマと違って俳優さん陣の演技が
とても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィです!!