乙女道。

乙女道。

2011年5月24日火曜日

甘エビの呪い

昨日の夕飯に
久しぶりに甘エビ食べたら

2時間くらい置いてから

お腹激痛…


急いで正露丸飲んだけど
あまり効いてなく
痛み倍増

痛み止めのロキソニンで
なんとか収まり朝を迎えたけど

痛みで目覚めた感じ(T_T)

再び薬のお世話になり
なんとか持ちこたえたけど

やっぱり痛みは取れてない


もう甘エビしか思い当たらないけど

爺の後に食べたダリンが
何故か無事


おかしいなぁ

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一瞬アニサキス?と思ったんだけど エビにも生息するのかな?

サバとかはよくいるって聞くけどね~

ババロア殿下 さんのコメント...

食中毒なら下痢止めはだめ。下痢は有毒物質を排出するための大事な生理現象なので。薬で止めずに水分補給をd(´Å`●) 

ダリンは不死身w でも菌によって潜伏期間は違う。あとでピーピーもありえるw

YOKO さんのコメント...

甘エビが原因か?食べすぎ?冷え?
今は大丈夫なの?
腹痛はつらい、パピなんかO-18がでた!
20回くらいトイレいってたもん・・

お大事に。

最爺(さいじい) さんのコメント...

らなこ様>>
アニサキスとかめちゃくちゃ痛そうデスやんwww
怖い怖いです(T . T)
お魚の生も気をつけますw

最爺(さいじい) さんのコメント...

殿下>>
おわーw
薬剤師さんも同じ事言ってました!!!
やっぱり悪いものは出さなきゃですよね
でもなぜか当日の夜以来何も出ないので怖いです(^◇^;)

最爺(さいじい) さんのコメント...

yokoちゃん>>
実は先週から風邪引いてて調子悪かったんだよね
それで生モノだったから胃が拒否ったのかな…
先生は食あたりだってさw
おおおお旦那さんそんなに?!
そうなんや…んじゃ爺はまだまだマシな部類だったんやね
ありがとう( T_T)

匿名 さんのコメント...

出すものは出さなきゃいけないけど限度と言うものがあります

頻繁にトイレに行くと脱水になり 倦怠感が強くなり その後動悸・息切れ・血圧低下で貧血を起こすし(ここらへんになるとヤバイです) 最悪の場合は死に至るので正露丸で効果ないときは抗生物質を飲んで下さい

匿名 さんのコメント...

やっぱここコメント消える??
昨夜コメしたのが消えてるww

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
しっかりとスパムトレイに収納されておりんしたw
申し訳ありませんですじゃilli_| ̄|○ illi

どれがスパムになったのでしょう(▼ω▼)ジーー
マイナスの言葉は結構引っかかるようですねぇ
一つの文章として判断されればイイのですが
自動だから融通きかないですねぇ

あれからも、あまりにも出ないので
少ししてからピンクの小粒に頼りました(^▽^;)
それでスッキリしました(*゚∀゚*)  
脱水は何とか防ぐ事が出来ました
きっとベイビー用のイオン水のおかげだと思います

マメ さんのコメント...

アニサキスって寄生虫でしたっけ?
生の魚介類には、一般的なことらしいですねぇ。
マメ、そんなにユルユルになることないですから
いざ、下すと・・・もうトイレで謝りっぱなしです(笑)
あれって、何に謝ってるんでしょうねぇ(笑)
でも、「ごめんなさい~」ってヒィヒィ言いながら
トイレに篭ってます(笑)

最爺 さんのコメント...

マメちゃん>>
うんうん(^_^;) なんかヒルの小さいバージョンな感じ
内臓なんかに付くらしいね…改めてwiki見たけど
めっちゃ見たの後悔したw

マメちゃんもごめんなさいって言うんだwwwww
爺もごめ~~~んって言っちゃうっw
もう自分に??! たまに助けて~とも言いますw
オーマイガー( T_T) が直訳w