乙女道。

乙女道。

2011年4月8日金曜日

お花見日和。

今日はママ友さんと子供たちで
お花見をして参りました

とっても暖かかったですよね
桜も一気に開花して、ほのかに香り
気分がリフレッシュしましたw

子育てセンターにも顔を出しました
これから毎週通ってみようと思います

沙綾は帰りに予防接種したので
グッタリ疲れ果てたようですw

今夜は眠ってくれる事を期待しましょう~♪





しかし今夜は
大きめの地震に見舞われましたよね
M7.4とか

こちら大阪でも揺れました
家の照明がユラユラ

テレビのニュースでもかなり揺れましたから
被災地はもっと揺れたんだろうなと
火災の情報もありました

子供たち怖かったろうな・・・・
爺も11日の揺れを一瞬思い起こしました

何事もありませんように

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え?大阪も揺れたの??
そりゃ びびるわな~
私はのんびりTVを見てますたww
ごめんよ~m(__)m

プレビューを何度やっても1発OKってことがないのよね~

下に出る 赤い電池マークみたいなのは何なん?

プレビューやコメントが反映されるまで何度も出るのよね~

ニードゥンΣ(゚Д゚; さんのコメント...

昨日は暖かかったねぇ(。-´ω`-)
春物服装でお花見には絶好だったでしょうね(・∀・)b
しばらく外出時は、さくらで心身癒してくださいな(。-´ω`-)

にしても、昨日は凄かったですな(´・ω・)
ニュース見てて、アナウンサーが緊急地震速報を言って
スタジオ内が揺れてて、でも東京だから小さな揺れでもゆれるやん?(゚Д゚≡゚д゚)
って思ったら、宮城で震度6強・・・・
復興の第一歩がくじかれた感じです(´・ω・`)

今後どうなるのやら・・・(´・ω・)

そうそう、とあるブログで最爺さんのような
体感地震予知みたいなものを見つけました(´・ω・)
本地震の1週間後に見かけたところなのですが
どうもこのブログ、物凄いんですよ(。-`ω´-)

とりあえず旧ブログのミニメでHPアドレス送っておきますので
気が向いたら観覧してみては?(。-´ω`-)ノ

最爺(さいじい) さんのコメント...

あ。そうか前回の日記も匿名はらなこ様でしたよね
すみません殿下と勘違いしていました(^_^;)
らなこ様もプレビュー何回も押してくださっていたんですね
気がつかずすみませんでした~(~_~;)
そう言えば爺の時も赤いぽっちりが出ますね
何なんでしょうか

mizuki さんのコメント...

大阪も揺れたのね~
神奈川は結構揺れましたよ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
時間も長かったし…
寝てた紗良も起きて泣いちゃった(つд⊂)エーン

お花見(・∀・)イイネ!!
私はまだ見に行ってないわw
明日あたり見に行こうかなぁ

ババロア殿下 さんのコメント...

揺れた時全然気づいてなかった^^;

横の子、でか!!!

マメ さんのコメント...

揺れた?揺れた?
うそ? 気づかなかった・・・^^;
11日も仕事で動いてたし、気づかなかった。
今日、兄嫁ちゃんの姪っ子さんの話聞いたんだけど。
その姪っ子ちゃん、鎌倉の方にいはるのね。
ものすごい地震に敏感になってるんだって。
小さい子って敏感だもの。
それも、ほぼ毎日揺れてるものね。


コメントの不具合がよく言われるので
ログインせずにコメントしてみてます。
マメでーす( ̄∀ ̄)
できるかなー( ̄∀ ̄)

匿名 さんのコメント...

一発投稿できました( ̄∀ ̄)
マメでーす( ̄∀ ̄)

最爺(さいじい) さんのコメント...

あれ…?
あれれ???
爺の書いたコメントが全部消えてる??
ええええええええええ(^◇^;)

最爺(さいじい) さんのコメント...

シクシク(;_;)

最爺(さいじい) さんのコメント...

mizukiちゃん>>
紗良ちゃん泣いちゃったんだ~~(−_−;)
そだよね長い揺れだったもんね昨日も揺れたしさ
こんな時はお花見して気分を落ち着けなきゃだねw
桜の香りとっても良いよね
もう楽しんで来たかな??

最爺(さいじい) さんのコメント...

殿下>>
夜中でしたからねw
こちらは埋め立てなので、揺れが伝わりやすいんでしょうねぇ
お隣の男の子は生まれた時から大きかったそうです
沙綾は小さかったですからな~(^_^;)
1kしか変わらないのですが、赤ちゃんの1kは大きいみたいです

最爺(さいじい) さんのコメント...

マメちゃん>>
コメント出来てるよ~爺のは消えたみたいだけど(;_;)
これも消えないか心配だぁ~
鎌倉はめっちゃ揺れてそう…しかも大きいから
子供は夢に出てたりしてって実際揺れてたりとか(汗
元々関東ではたまに揺れるけど、あんな大きい揺れだと
怖いだろうと思うよ~

最爺(さいじい) さんのコメント...

もう消えませんように(T . T)

最爺(さいじい) さんのコメント...

何か怪しい…読み込みにタイムロスが…