乙女道。

乙女道。

2011年3月26日土曜日

うあ~ん( T_T)

お風呂掃除していた爺
扉を開けて、沙綾も来れるようにしていたんだけど

中々追っかけて来ない

オカシイなって思って部屋に戻ると何処にも居なくて
風呂場に戻ってから耳を済ませると
いつも閉めてある奥の部屋から

カサカサバサッ
って音がしたので
「沙綾~!何してるの~?」
って声を掛けたら
「ひゃーん」 って言いながら
ものすごい早さでハイハイしながら奥の部屋から飛び出て
リビングへ帰って行きました(^_^;)

部屋を見ると生卵が割れて散乱していました
(^^;; こ…コレは!!!!!!
沙綾を見ると離れた所からこちらの様子を見ています

その胸元はしっとり濡れ
口元もうっすら光って
あんなにハイハイしたのに卵を一つ掴んでいました
彼女が通った軌跡には白身が引きずられ付いていました

卵が割れて…
もうこれ以上の悪夢は…と思いながら
そのまま抱っこして流しへ行き
手を洗い顔を洗い… 口の中にあった卵の殻を指で出し
服を全部着替えさせ
薬を飲ませ、たっぷり薬を塗りたくり
様子を見る事にしました

しばらくすると顔と手が真っ赤になってきましたが
それ以上は何も出ませんでした
飲み込んでは無かったようです

卵のアレルギーがありますから戦慄が走りました
置き場所を反省するとともに
閉められた扉を開けることが出来るようになった成長具合が憎らしいです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひゃー卵まみれになったのね~
さーやは卵パックをしたかったのかも(笑)

らなこ

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
実家から送られてきた卵を隠してたんですが
あっと言う間に見つかってしまいました
卵パックしたらものすごい事になりそうですじゃ(笑)
ヒイイイ(⌒-⌒; )

mizuki さんのコメント...

大変だったね~!!
でも、大事に至らず良かったです。
最爺ちゃんの素早い対応が良かったんだねw
沙綾ちゃんもビックリしただろうね
卵アレルギー、治るといいね!

mizuki

最爺 さんのコメント...

mizukiちゃん>>
沙綾は怒られると思って逃げたんですな
もうちょっと気がつくのが遅かったら…救急で見てもらうよ~
卵はそれでなくても殻にばい菌付いてるもんね(−_−;)
紗良ちゃんもハイハイ始まったら注意してくらはいw
卵アレルギー中々落ち着かないのです