乙女道。

乙女道。

2011年3月28日月曜日

石鹸石鹸o(^▽^)o

まだまだ地震が続いていますね
今朝は大きめの揺れがあって
津波注意報も出てました
早く落ち着いて欲しいなって願うばかりです

爺はと言えば落ち着いてます
手術が危ぶまれた鼻も
今は薬で落ち着くと言われたし
急に痛んだ背中も湿布したり薬飲んだりで
ここ2日で回復しました

寝不足がまだ続いているもんだから
心が弱ってるのだと思います
早く元気にならねば~
乙女道は皆にチョイ軽気分になって貰うのが目的なのにw
最近は目標果たせていません(そんな趣旨があったのか(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は石鹸。
爺はまだまだ石鹸仲間を増やしていますよ(笑)

石鹸で洗った後のコンディショナーorリンスですが
海外の方はレモンやグレープフルーツなどを絞って使うそうです

爺にはそんな贅沢な事出来ない~イイナイイナ(((o(*゚▽゚*)o)))
って思っていたのですが

先週石鹸のお仲間に加わってくれた方が
出会いがしらに
「最爺さん!見て見て~w昨日レモン使いましたよ。お酢より良い感じ!!」
って教えてくれたんです

サラサラだーい(⌒▽⌒)ノノ
って喜んでいました(笑)


オオオオオ(((o(*゚▽゚*)o)))オオオオオ
贅沢ダーw羨ましいダーw
爺もやってみたいダーw

レモンって一個が高いんだもん(T . T)
毎日無理だもんイジイジ…


でも石鹸も重要だもんw
またお気に入りの石鹸見つけたんですよ
とっても綺麗で大きいのw

パーフェクトポーションの石鹸ですじゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地元の大学病院でしか売ってない お茶石鹸2つも持ってるのに石鹸全く使ってないw

顔はすっぴん療法中だから使えないし・・・・

by らなこ

ババロア殿下 さんのコメント...

このブログにそんな大義があったとは!!!

スーパーで売ってるレモン果汁じゃだめなの?
あ、無添加でないと意味なさそやね^^;

mizuki さんのコメント...

うちは百均でクエン酸買ってきて、リンス作ってるよ~
石鹸いいよねw

mizuki さんのコメント...

この場をお借りして…
この前のレシピは
http://cookpad.com/recipe/1150279
ここを見て作ったよw

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
大学病院のお茶石鹸とは!!!!!!!
興味津々です〜w羨ましいですw
是非使ってみて使用感を教えていただき当存じます(((o(*゚▽゚*)o)))
スッピン療法とはお水だけ使うと言うものですか?!
それも気になります~d(^_^o)

最爺 さんのコメント...

殿下>>
うふw皆には内緒ですよo(^▽^)o
多分ですね最近使ってないからうろ覚えなんですが
スーパーのレモン果汁はナトリウムが入ってたかなと
その分量次第では乾かしたら白く粉吹く?!
分かりませんけどね(-。-;
でも安いのでチャレンジして見る価値はあると思います!!!!
使ったらば報告させて頂きますぞw

最爺 さんのコメント...

mizukiちゃん>>
なぬwあの美味しい美味しいクッキーはクックパッドでしたか
爺はあの検索かけるのが下手くそでいつも思ってたようなレシピに
たどり着けないんですじゃ(−_−;)
でもスキヤキの割したとか凄く良い分量で美味しかったよ
また参考にしたいところですじゃw
mizukiちゃんはクエン酸で作っていましたか!!!
もっと早く聞いていたらよかったよー
グリセリン送ろうかな~w

匿名 さんのコメント...

すっぴん療法と言っても 病院で治療用の化粧品を購入しなければなりません。

保険適用外なので それなりのお金がかかります

しかも 治療中は避妊をしなければいけないんですよ~

ガングロの私が色白になっちゃいました~^^v

元同僚の紹介で半年くらい前から通院してます

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
ふぉ~!! そう言えば、以前Blogに赤くなったって書いておられましたね
治療用化粧品… どういう成分なんでしょう?
とっても高そうです。色白になれるんですねぇ
確かにらなこ様白いです。
半年で効果が出るのかぁ…らなこ様の元々がわからないですぞ~

匿名 さんのコメント...

すっぴん療法を始めたのは2月に入ってからです

最初の1ヶ月は顔が真っ赤になるし 皮がボロボロむけて さーやのアトピーちゃんみたいになりますぞ~

かゆみと痛みとの闘いです

それでもやってみたいですか?

元同僚は6週間目で辞めましたよ~


金額は7万5千円だったと思います


この治療を4ヶ月半続けなければなりませんぞ~

私はもうすぐ折り返し地点に入ります

最爺(さいじい) さんのコメント...

らなこ様>>
どひゃ~(ノ゜⊿゜)ノ
75000円!!!!!!
無理ぽw (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
カユカユと戦わねばならないんですね
そりゃ女性だもの、かなりストレスがかかるでしょう・・・・
しかもそれが4ヶ月も続くのですか
ある意味、あの足に耐えた爺なら・・・いやいや
顔だからストレスが桁違いでしょう

らなこ様応援しますぞ~!!!!