乙女道。

乙女道。

2011年3月30日水曜日

レモンリンス

昨日の夜に
一個79円だった輸入のレモンを購入しまして
(国産レモンは148円でした(泣)
リンスを作って試しましたよ~

爺はいつもお酢でリンスしているのですが
お酢は乾かすまでキシキシします

でもレモンのリンスは
全くキシミませんでした!!
コレには驚きました!(◎_◎;)

仕上りがサロン仕上がり…
たっ高いけど、ずっとレモンを使いたいよぉ(笑)
毎日セレブチックに使うのは難しいから…週一だなぁ
しかも国産は勿体無いし、保存がきかないですよね

味をしめたのでd(^_^o)
レモンだけじゃなくて
他の柑橘類も試してみようと思います
オレンジとかミカンとか

最近はローズヒップ抽出液も作ってたんですが
香りは良いけどお酢よりキシムんですよ
コレにはグリセリンを混ぜる事で対応していました

市販の石鹸用リンスにしたらええやん?
っても思います(笑)

けどこの作業も
理科の実験みたいで楽しいのよね、キャo(^▽^)o


今日は
海沿いに出来た公園へ行って来ました

沙綾は歩くのが楽しいみたいで
チョコチョコヨチヨチε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

追いかけるの大変です
ここの動画はみんな見れるかな?


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃ~さーや!早く逃げないと 待て待て星人が追っかけてくるぞ~~~~^^

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
マテマテ星人はどこまでも追いかけていきますよ~
イメージは銭形警部でお願いしますd(^_^o)

ババロア殿下 さんのコメント...

落ちがちゃんと計算されてるところがwww
確信犯やがな(--;

声に違和感なかったな。
想像に近い声だったってことか^^

最爺 さんのコメント...

殿下>>
計算してないですよ~(⌒▽⌒)w天然です〜んw
声…年齢のせいか、沙綾の出産以降声変わりしてしまい
低~い声になりました(−_−;)
ハウw もっと声を作ればよかったですじゃ~
次は作った声で頑張ります(笑
イメージはikkoでw