乙女道。

乙女道。

2012年6月14日木曜日

娘っ子弁当

おはようございます

今日は梅雨も忘れそうな程
晴天です(*^o^*)

嬉しいですね♪


そして今日は娘っ子の

月4回ある一時保育の日!


一時保育の日は
お弁当とオヤツを持参です

今まで何度かあったんだけど
つい最近までは
お弁当を全く食べなくて

少し工夫してみたら
やっと食べてくれました(ToT)

だけどキャラ弁当は苦手です
ダリンのお弁当に
たまにイタズラする程度なら良いけど

子供用のお弁当って
難しいです(ToT)

だけど
これも幼稚園へ行く準備と思い
頑張ってみます


そうそう
ダリンが最近会社で白いネイルを目にすると言ってました

大阪の夏ネイルは
白が流行るのかな?

爺も真っ白じゃなくて
透明感のある白は
オーガンジーみたいで好きです

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛い弁当じゃないですか!!

最爺ならキャラ弁作れそうだけどな~

YOKOMAMY さんのコメント...

お弁当、けっこう大変ですね。私もキャラ弁、1回しか作ってない・・。
コーンが美味しそうです。

ネイル、夏らしいのがいいね。
白、清楚でいいじゃない。

最爺 さんのコメント...

らなこ様

可愛く見えますか?!
ピンクはやっぱり入れといた方が良いのでしょうか?
赤黄色緑だったらOK?とか思ってたんですが
やっぱりピンクも追加しましょうか(*゚∀゚*)
キャラ弁難しいです・・・今度お弁当の本を買おうと思ってますo(TヘTo)

最爺 さんのコメント...

YOKOちゃん

うん・・・・お弁当さ公立幼稚園が毎日とか
ありえないよ・・・・・・・・
これからコーンが美味しい季節w
バンバンいれようと思いますw

このネイル良いよね?
もう少し模様とか入れられるように頑張ります!

マメ さんのコメント...

友達のお弁当に
「そうめん」「れいめん」。おかずの定番は枝豆・・・・
とかいう、凄いお弁当があったなぁ(笑)

パプリカとかね、プチトマトでしょ。ブロッコリーに卵焼き。かまぼこに、ちくわになんか色モノを突っ込まれたんも、よぉありました。
婆ちゃんのゼンマイとかワラビもありました(笑) ああ、懐かしい。でも、作れってなると、大変だもんねぇ。がんばれー!

大学んとき、ロック系の友人が真っ黒ネイルしてくるときがありました。決まって「どしたん? ドアに指つめたん?」って、言われてた(笑)

最爺 さんのコメント...

マメちゃん

でもそれも母さん達の愛だもんねw
ぜんまいやワラビかぁw
ぜんまいの煮付入ってた子がいたなぁ~(*゚∀゚*)
家庭の色が出てて面白いよねw
そういえば、うどんの子もいたよwwww
よく考えが浮かぶなと思う(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)ゥンゥン

黒ネイルね・・・確かにどのネイルにしても
黒が入ってるとゴシックや和のイメージはあっても
清楚には見えなくなるよね~(-ω-;)ウーン
指詰めwwwそんなに黒かったのねwww

mizuki さんのコメント...

美味しそう!
可愛いしぃw

一時保育に行ってるんやね♪
楽しんでるのかなぁw

最爺 さんのコメント...

mizukiちゃん

そうそう。今はそういうサービスを受けてるよ
なんせ人見知りが激しくて(笑)
来年幼稚園なのに馴染めないから困ってるよ(; ̄ェ ̄)