乙女道。

乙女道。

2012年1月4日水曜日

やってみたい事

何となく、今朝思い立ったこと・・・・

「ネイリストの資格を取りたい!!」

またまた・・・・なに言ってんだ爺w

と思った画面の向こうのアナタw

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 


まだ靴もお休み中の爺が

こんな事言い出しましたよ~(*゚∀゚*)  


中途半端や~!

中途半端やけど・・・・・・・

子育て中は学校に通えないし(Tωヾ ) シキュシキュ・・・


でも色んな手仕事出来たらうれしいと思って

早速ダリン(・´ω`・)に御相談しましたw


お金かかるよね・・・・

お金かかるよね・・・・・・・・


でもでもでも・・・・・・やってみたい・・・・

6 件のコメント:

YOKOMAM さんのコメント...

今は、エクステ、眉毛やアートメイクの技術見に着けるほうがカネなるで。新築マンションの1部屋をサロンにしてさ。
私の行ってるところは、自宅をサロンにして、ネイルも出来るけど、今はやめて、
アートメイクとエクステだけやってるわ。最爺は、ネイルのほうが才能あるかもね。
なんでも投資は必要やけど、まず、できる時間内でパートして、お金貯めて、足らない分をだりんにえんじょしてもらえば?
保育園探して、できる仕事限られてるけどね。がんばって。

匿名 さんのコメント...

何らかの資格を取得するのはいいけど その資格で食べていけるような資格取ったら?
子供が大きくなるにつれて 出て行く金額も大きくなるからね~

最爺(さいじい) さんのコメント...

YOKOちゃん

アートメイクってYOKOちゃんが以前ブログに書いていたね
儲かるのね~!!!高いんだろうなぁ
爺が次ぎに住む場所は営業禁止のところだから
基本出張になると思うんだぁw
そうそう。ネイルはセカンドビジネス的な要素でやろうかなと
とりあえず自分が何処まで出来るのかも見極めたいしさ~
当分援助生活になると思う(*・ω・))コクコク

最爺(さいじい) さんのコメント...

らなこ様

資格で食べて行けるようにって憧れます~!
自分の物は自分でそろえられる様になれば
家計に負担が出ないですもんね
年数はかかるでしょうが頑張れたら良いなw
と思います
靴もそのうち再開したいんです
でも靴やってるとネイル出来ないwwwって
難点があるんですけどもねw

YOKOMAM さんのコメント...

エクステ、コストは安いらしいよ、8000円くらいもらって、一日数人。
出張ね・・・・・、できないことないよ。靴もやってるんやね?靴よりいいかもよ。

最爺(さいじい) さんのコメント...

YOKOちゃん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!
施工費って技術料だよね?
高いねぇもっと気楽な金額でお願いしたいけど
それなりに材料とか登録料とかいるのかな・・・・
靴よりは場所選ばないよね
悩ましいねぇ~