乙女道。

乙女道。

2011年12月22日木曜日

たまごスライム。(たまごあめーばらしい)

おはようございます

今朝は・・・お酢臭い爺( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも石鹸シャンプーのリンスを作ってたわけじゃ

ないのですw


実は100均のおもちゃに

「たまごあめーば」というものがあり

それで遊んでた娘っ子が不意に落っことして

服がドロドロになってしまい(´;ェ;`)ウゥ・・・



そのアメーバ(スライム状)を

どうにか落とせないかと思ってました


乾燥させて冷やせば

カピカピになって取れるかも?

そう思って冷凍庫に一晩置いてたのですが・・・・


全く無反応 o( _ _ )o~† パタッ


神頼みのネット検索だ!!

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…!!?


そしたら「スライムの落とし方」で出てきました

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


そこには

「お酢で もみ洗いすれば溶けます」

という何ともオーソドックスな事が

書いてあったのですw


おそるおそるボールにお酢を入れて

モミモミしてみました

すると・・・・少し揉んだだけで

スルーっと溶けていったのです

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 爽快w スッキリ!!!と

気持ちも明るくなりましたw


ちなみに「たまごあめーば」は 

コレです↓

youtube動画あったww



これ、本物っぽくて

コンコンしてパカっと出来るので

おままごとにちょうど良いんですよね

(^ー^* )フフ♪


だから、この落とし方を知ったら

また買おうって思えるので助かりましたw




3 件のコメント:

mizuki さんのコメント...

たまごあめ~ば…そんなのがあるんだねぇ(´∀`)
それにしても、お酢の力ってスゴイなぁ!!
ニオイはキツイけどねwww

マメ さんのコメント...

スライムって、昔洗濯乗りとなんかで作ったような・・・小学校でやった記憶があります。あと、市販のオモチャとしてもありました。100円で出てくるなんて・・・時代は進歩しましたねぇ( ̄∀ ̄)
あの妙な感触・・w
市販のは、壁に投げつけてもニョーンとゆっくり落てくる感じ。楽しかったけど、妙なニオイと・・・そして部屋のホコリを取り込んで、どんどんドス黒くなる(笑)
懐かしい思い出です。

動画の「キタナー」っていう男の子の言葉に、ちょっと笑ってしまったマメでした(笑)

最爺(さいじい) さんのコメント...

mizukiちゃん

このたまご黄身以外はホントリアルで
たまご割ってる気分になれるのですww
娘は虜w
しかしお酢とは思いつきませんでしたのだ
失敗してみるもんですじゃw