乙女道。

乙女道。

2011年11月8日火曜日

初スコーン。

とうとうコタツ引っ張り出しましたよ~!

(*゚∀゚*)  みなさんこんばんわ



あっという間に「コタツみかん」の時期来ましたね

朝さむーいです

乙女家は週明けの昨日、今日と

グッタリ(*´ο`*)=3  芋虫(o_△_)oゴロン でしたw


そのせいもあってか

今日の午後は、なんとかやらねば! と

冬へ模様替えしたのでした


午前中は生協の荷物が届いたので

化粧も無くダラダラ降りて行くと

同じグループのステキ主婦が

「スコーン卵入ってなくて簡単だよ~!やってみ~w(*゚∀゚*)  」

って教えてくださったので


初チャレンジで作ったんですO(≧▽≦)O



でも~膨らみが足りないんですよね

次回はコツも教わったので

フワッと作りたいと思います

頑張るぞと( ゜ρ ゜)ノ


ちなみにココを見ました ↓


クックパッド大活躍(^ー^* )フフ♪

写真のように美味しそうに焼きたいw


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日のお買い物途中

海の方をみたら

また大きな船が着てました(*゚∀゚*)  

「パシフィック・ヴィーナス号」 ↓



ああ~ほんと・・・

いつになったらこういうの乗れるんだろうw

乗れたら船の中で一日探検しそうw



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちは今日から急に寒くなりました
昨日まで夏日だったのに おかしいどよ~~~
パシフィックがパクシフに見えた←もう病気ですww
パクシフなら乗りたいです(笑)

YOKOMAM さんのコメント...

回復して良かったわ。家の近所に豪華客船が見られるて、素敵な環境ね。
スコーン、つくってみよかしら?
今度、「ホットク」ていう韓国のお菓子、挑戦するのよ。材料入ったミックスみたいなの売ってたの。
船に乗ったら、一緒にタイタニックごっこしようね。

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>

今朝外に出て驚きましたw
もう冬ですよね~!!
らなこ様のお住まいの地域も寒くなったのですね
今年の冬も寒さが厳しくなりそうですねぇ
パシフィックが?wニヤニヤ(・´ω`・)ニヤニヤ
もうパクシフ王子はらなこ様のドストライクだったのですねw
ちゃんとPお兄ちゃんと大和君に紹介してくださいよ~ん

最爺 さんのコメント...

YOKOちゃん>>

ありがとうねぇ~YOKOちゃん心配かけました
今度ヒマリンとスコーン是非つくってみて~!!
これ、娘に教えたいレシピに入ると思うよ~(*゚∀゚*)
韓国のお菓子いいねぇ~!!!
ホトックだね!?爺もやってみたい~!!
タイタニックごっこさぁ
ピロを実験台にしようよ~wきっと元気出ると思うよ(*゚∀゚*)