乙女道。

乙女道。

2011年5月6日金曜日

間取りって大切

ここ最近
モデルルームを巡って
色々生活など考えておりました

今まで何回も引っ越ししてきて
とても困った間取りとして

1.脱衣所が無い
2.ユニットバス(トイレが浴槽の横にある
3.洗濯物置き場が外
4.ベランダが無い
5.玄関の横にトイレの窓がある

と言うのがあります

乙女として家族と生活するにあたり
1番だけは外せない条件です

でも
意外とこの間取りは多かったのです
一人暮らしなら問題ありませんよぉ

玄関入って直ぐに
お風呂が有ろうがトイレが有ろうが
ザッパリ脱いでスッポンポンでも
併設してる台所には誰も居ませんからw


思春期にこの間取りに住む事になった爺ですが
一回着替えを見られたら
本当にもうトラウマになりまする

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ユニットバスはうんこした後にお風呂には入れませんよ~><。くちゃいくちゃいw

joyに~ど さんのコメント...

おらは2番だな(´・ω・`)
やはりトイレと風呂は別々じゃないとねぇ(。-`ω´-)
後は別にいいかなぁ((´∀`*))
まぁ一人暮らしであればだけど(゚Д゚)

マメ さんのコメント...

そう言えば、大マメの家って、脱衣所がない。
そしてユニットバスだわ。
1人暮らしの間取りってそうなりますよねぇ^^;
脱衣所は・・・簡易的なのないかなぁ(笑)
診察室とかのツイタテみたいなwww
マメは兄のスッパも見たことあるし、兄にスッパを見られたことあります。
銭湯育ちだと、そういうのは平気だったりする(笑)

ババロア殿下 さんのコメント...

めんどくさがらずモデルルーム巡りするのは正解だよ~
うちなんて一軒の不動産屋に連れてってもらった、たっ
た三軒の家を見ただけで買っちゃって大後悔してるのだ…
住んでからアラだらけ(TT)

おいらは腹が弱いのでユニットバスは困る。誰かが風呂
に入ってる時に下痢になったら死ぬwww

ババロア殿下 さんのコメント...

そうそう!
三つくらい前の記事にも書き込みしたけどね治安の件。

データは少し古いけどある程度の参考にはなるかもね ↓
http://chiten55.exblog.jp/1151620/

ただこのデータ大阪の人の思ってる感覚とずれてる部分は多い。
それと当然のことながら同じ市でも治安のいい場所とそうでない場所は必ずあるので留意のこと。

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
そう、お風呂が隣のおトイレは
次の人には1時間入って欲しく無い物です(T . T)
そして入れないですねぇ

最爺 さんのコメント...

ニードゥン>>
んwやっぱり二番は避けたいよね
男子はお腹弱い人多いから、一人暮らしじゃないとだねぇ
家族では辛いよね(^◇^;)

最爺 さんのコメント...

マメちゃん>>
大マメちゃん一人暮らしかぁ~w
やっぱりワンルームはそう言う造りなんだろうね
私らの小さい頃って普通に銭湯に行ってたけど
最近では中々行かないんだってねぇ
スパは別なのかなぁ?

最爺 さんのコメント...

殿下>>
しかしほんと凄い大変でしたよモデルルーム巡り(ー。ー)フゥ
不動産の営業さんは一度放したら戻ってこないと思ってるんで
次回も確実に来るような話しにもって行きますもんね
爺もこれから住んでみて後悔するんだろうなと
でも今よりマシだろうなとw
殿下も男子だからお腹が強くないんですねぇ
それであの錠剤は嬉しいですよね
その後いかがですか?
治安のデータ見させて頂きました!!
これはけど参考になります!!やっぱり市内は件数が多いですね
福島の時、毎日救急車3台は通ってましたよ・・・

ババロア殿下 さんのコメント...

おいらもそういうプレッシャーに弱くてショップで
も冷やかしができない・・・

うちは中古物件だったから後で手を入れないといけ
ないはめになって泣きを見たよ。家の見方なんて知
らなかったから。今みたいにネットが普及してたら
いろいろ調べたのになぁ…

ご近所トラブルでもストレスたまるわで散々www
これだけは買わないと分らないから運まかせやね…

男は腹が弱いの?しらなかったw 
結構おなかの調子はいいよ効いてるのかな。

市内が治安悪いというより、梅田や難波とか繁華街
は事件が多いことは分ってた。酒も入るしね。
知り合いの警官もアメ村勤務の時はもめごと仲裁の
出動が多いとぼやいてたよ。

ババロア殿下 さんのコメント...

ん?リンク先をよく見るとやはり都会(市内)ほど
犯罪が多いと言ってよさそやね。
田舎の市が軒並み犯罪巻き込まれ率低いしwww

最爺 さんのコメント...

殿下>>
(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)ゥンゥン
田舎=逃走は車=見付りやすい
でしょうからあんまりなさげですw

やっぱり何処でも紛れる事が出来る雑踏があるのが一番・・・
大阪は狙われやすそうです