乙女道。

乙女道。

2011年3月16日水曜日

避難指示を出す知事

先程、福島県知事の会見で
知事は「日本の皆さん、近隣県民の皆さん逃げて下さい!!!」
と声を大に言っていました

政府の代わりに緊急事態宣言したようなものです
怒号の怒りを精一杯抑えながらの会見でした
本気としか受け取れません


もう…もうそういうレベルまで達しているんだと思いました
今のうちに逃げてくれと言ってる

空輸で水を掛けるヘリコプターは
50ミリシーベルトを大幅に越えた値だったので
緊急避難して作戦を断念しました

今はもう打つ手がないのです

明日以降、何か出来るのか?と専門家も口にしました
爆発していない今でさえ危険なのに

爆発したら危険度はチェルノブイリです
今すぐ症状が出なくても数年後には被爆の影響で
癌などが発生してしまうのです
大丈夫と言っていた2,3,4号機爆発しました



ここからは抜粋です

 メディアはなぜ、東電や政府の発表を垂れ流すのでしょうか。
放射能が漏れていても「直ちに人体に影響を与えない」と繰り返しています。
しかし、発表されているのは1時間当たりの数値。365日×24時間で計算してみなさい。
想像力もなく、レントゲン並みとか自然界の何分の1と報道している印象です。
漏れるという「異常」に対する驚きも怒りも薄れている。

 福島から排出された放射線は宮城県の女川原発付近でも検出されましたし
風向きによって関東地方にも達しています。

 仮に最悪の事態に至ったならば、放射能汚染は1週間ぐらいかけてじわじわ列島を包んでいく。
逃げる場所は全くありません。

 これが原発の震災、人災なんです。【根本太一】

爆発を起こせば
1週間後には全国で被爆ですね
もう逃げられないのですね

爆発情報なんか流れないでよ~

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2号機は人的ミスだしね~
私も毎日微量ずつ放射線浴びてたら 白血病にな人が増えるよね~って今日言ってたのさ~
花粉とかに付着するって聞いたからこっちは火山灰にすでに付着してるのでは?と思うんですよね~

チェルノブイリで100kmまで放射線が届いたとかで 福島~鹿児島まで112kmなんだよね~

ギリってとこかな~