乙女道。

乙女道。

2012年2月17日金曜日

まさかのネイルアート?

こんばんは・・・・

本日、ネイル検定の申し込みをしました

開催は4月なのですが

既に受験申込み開始していました


って・・・・

4月は引越しとか控えてるのに

なんでそんな時期に受験や~!!

と、爺は思っているのですが


ダリン(・´ω`・) の いつになく強引な勧誘

受験せざるる得なくなり

今日の申し込みになりました


ダリン(・´ω`・)としては

このまま趣味に終られても困るのだ!という

多少お金を払わされた手前(笑)

強引に推し進めたもよう・・・・・・



でもね困ることが1つあるんです

それは今期検定から追加された

ネイルアートの課題なんです

いままでは次の級で課題で出されていたのですが


よりによってこの4月から追加されたのです

( _o_) もうあかん・・・・・・・受かる可能性、全くゼロ


え?爺、絵描くの好きじゃ無いの?とお思いでしょう?

そう・・・絵を描くのは好きなんですが・・・・

人には得意不得意分野が有りまして

爺は「しずもの、動物」が苦手なのです・・・


遥か昔、頑張ってワンちゃんをブログで描きました

その出来栄えたるや

小学生の方がウマくかけます・・・・

ε-(ーдー)ハァ

ε-(ーдー)ハァ


練習あるのみで頑張ります

とりあえず気持ちでは合格したいですもの・・・・・

2 件のコメント:

YOKO さんのコメント...

検定なんかあるんだ。資格ではないのね。私も草木はかけるけど、動物はかけない・・とくに猫は苦手。
ネイルなんて、爪の上に描けりゃいいじゃないのよね?

最爺 さんのコメント...

Yokoちゃん

うんうん。3・2・1と級があって
今は更にジェルネイル検定もあって
やっぱり持ってた方がお客様も安心だし
自分も自信が持てるしとか思うのです
まさかアートも入ってたなんて
でもいずれはやらなきゃならない壁なので
頑張ってみます(`_´)ゞ