乙女道。

乙女道。

2012年1月30日月曜日

ドキドキしながら

今日は

初挑戦で


人口爪を作ってみました

アクリルでつくる

爪スカルプチュアというやつです

お試しで親指だけなんですけど

時間との戦いで

むちゃくちゃ緊張しました(*_*)

あっという間に硬化してしまうんです


とりあえずですな

ヤスリで整えたから

形だけはどうにかなったけど

凸凹や気泡が初心的で

これ以上ナスすべなし(笑)


記念に一枚残しておきます


さて、また検定の練習に戻りますぞ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これが「付け爪」ですな。
私、爪伸ばせないのもあるけど、ネイルはまだ、ちゃんとしたことがないのよね。
でも、特別な日はやってみたいわ。
爺がどんどん上手になって金取れるようになること、応援しますぞ!
こつこつ、えらいわ、しかも、お安く。
がんばれー!!
YOKO
2012年1月30日14:41

最爺(さいじい) さんのコメント...

Yokoちゃん

yokoちゃんのお着物に似合うような
和風なネイルが作れたらいいなぁと思います
ありがとおお!!!頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

匿名 さんのコメント...

手が荒れてますがな~

まずは自分の手のケアも忘れずに~(笑)

最爺(さいじい) さんのコメント...

らなこ様

えーんよくぞ気がついてくれました
痛いんですよ~
これ、ケアで練習しすぎたのとリムーバーや薬剤で
もともと弱い部分が爛れてしまったんです(´Д` )
中々治らなくて痛くてせつないです~