乙女道。

乙女道。

2011年10月18日火曜日

防犯

昨日の朝

八百屋さん帰りに

スーパーの横を通ったら


ガッチリ系の警察官2人に

ちょっと待ちなさい

|( ̄3 ̄)||( ̄3 ̄)|

って呼び止められました

はいっp(´⌒`q)

て止まってみたら


すかさず女性警官が青い袋を被せてきて

防犯カバーですよ

というではないですか

防犯キャンペーンなのだとか

ああ、驚いた

と思っていたら

人見知り真っ盛り沙綾が

警察官に囲まれ

立派に送り出され

カチコチに固まっていましたとさ( ̄∀ ̄)

すまんのぅ(笑)


でも防犯カバー助かりますのじゃ

そうそう、最近

寝る前にみんなで『まんがにっぽん昔話』を

ョウツベで観てます

市川さんの語りが眠気を誘うのです

知らなかった話もあって

ふむふむ言いながらウトウトしています

オススメなのです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

♪さーや良い子だねんねしな~

YOKO さんのコメント...

ひったくりは大阪名物だからね。
私もイズミヤで無料配布してるのもらったよ。
日本昔話、「ようつべ」でちょうどいい時間で収まってるね。うちもよく観てるよ。「はちかづき姫」「たのきゅう」「あずきとぎ」がお気に入りです。

最爺(さいじい) さんのコメント...

らなこ様>>

毎回、沙綾よりダリンが先に寝てしまうんですよ~
大人にも有効ですね~(*゚∀゚*)  
ニャンズはどうでしょう?w

最爺(さいじい) さんのコメント...

YOKOちゃん>>

鉢かづき姫良いよね~私も好きだよ~!!
舌きりスズメのお婆さんなんとかならんかなw
見ていてなるほどーって思うから最後まで見てしまうわw