乙女道。

乙女道。

2011年4月22日金曜日

なまこかな?

先日
カクレクマノミの展示を観たんですが

一緒に水槽に入れられていた
黒いちょっとグロテスクな風貌の生き物


これが気になりまして
撮影しました

これってナマコですかね?

説明とか
どこかにあったんでしょうが

探しもせず謎のままです

ナマコって
ぷっくりしてませんでしたっけ?
こんなヒョロリンでしたっけ?

この子がかのナマコさんなら
黒ナマコ石鹸使ってる爺は
ヌメヌメ具合からして
仲間ですな…


お陰様なわけです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

黒なまこ石鹸ってこの前見かけましたよ~
ぬるぬるしないと書いてあったけどぬるぬるするの?
私は石鹸は一切使いません
乾燥して痒くなるから><。

ババロア殿下 さんのコメント...

なまこと、うみうしの違いがよく分らないのだ(´;ェ;`)

最爺 さんのコメント...

らなこ様>>
なまこ石鹸は使用中ヌルヌルします(笑)
そうですか~石鹸合いませんですか
痒みは耐えられないですもんねぇ

最爺 さんのコメント...

殿下>>
ウミウシってカタツムリのデッカいバージョンじゃないです?
何か角がついてて~
あ。殻が付いてないからナメクジですかね?
海牛ちゃんはクリオネと仲間なんだとか…貝類ですかね?
なまこちゃんはヒトデやウニと仲間なんだとか…
この差は爺にも分かりませ~んw